fc2ブログ
2013
07.20

〆は酢飯で〆る

Category: 料理

お寿司が食べた〜い。
でも、出かけるのは何だかおっくう…。ってコトで、
スーパーへ行ってお刺身を買って来て〜。


気楽に飲んで笑える、ゆかいな店。
『寿司処 泰山』イッテミヨウ!


こんなにいっぱいのお寿司でチョー満腹でございます。
大将(相方)、大変おいしかったッス。ごちそうさまでした。

種市センパイみたいに、
お寿司屋さんに転職してもいいよ〜。




ホントはいくらやうにも食べたかったな…。と控えめに文句を言いそうな雰囲気だよね? ってバレた?

スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
2013
07.14

連休のお昼は

Category: 料理

こんなものを使って〜 ↑






ベースのフォーメイション。
玉ねぎ、ピーマン、しめじ、トマト



チーズを乗せ、
『焦げてほしいもの』例えばそう、
『ベーコン』やにんにくを上の方に乗せる





出来上がれば、まぁ、
アツアツでステキな『ピザトースト』さっ!



休日系のお昼とビールに『ぴったしめんめん』(← これを知ってる人はそーとー古いぞ〜)





『は? ぴったしめんめん?』とクールに知らないフリをしつつ、
『ぴったしめんめ〜ん!』と遊んだことを懐かしく思い出した

Comment:0  Trackback:0
2013
07.10

しろくまちゃん

Category: 生活

何やら厳重にパッキングされたもの。

先日ママと仙台に行ったときの写真でございます。

ママは年寄りだから、データで写真をもらってもピンと来ないですからね。
何より、データを見るのがおっくうのようだし。

なので、ネットでプリント注文。

『しろくまフォト』では、今なら初めて注文する人に限り、50枚までのプリントが無料なのだ。
要するに、支払いはメール便送料の90円だけ。ワォ。



もっとほかのものもプリントしてもらえばよかったかな?

こんな写真も久しぶりに面白いね。



この『しろくまフォト』、本社が札幌にあるのね。
だから『しろくま』なのね、と妙に納得。



※私は『しろくまフォト』の回し者ではありません。


 


 


-------------
※ダイエット部ご報告
 今週は『+500』全くダメじゃん。
 『あんなに飲んで食べて…。ダイエットも休肝日もムリじゃん』とある人に言われました。
 さらに、『夏にビールがやめられるわけ?』というツラい一言も。
 さらにさらに、強制入部した部員も好き勝手に飲み食いしまくり。
 ドーナル?





そしてプリントした写真は、アルバムに貼るっていうのは、どーよ? 何だか懐かしい気持ち

Comment:0  Trackback:0
2013
07.09

お酒がわんさか

Category: お酒

 
こんな箱の中身は〜、コチラ ↑ 

『サドヤ』『モンシェルヴァン』1升瓶。
先日、わざわざお店に寄ったのに、痛恨の定休日だったのでお取り寄せすることに。

しかし、これは2個口のうちのひとつ。

こんなのもアリ。

6本箱。
 

今『サドヤ』では、5000円以上買うと送料無料キャンペーン中。(15日までらしい)
↑ 何やらやんわりと回し者。



そして〜、コチラ ↓

じゃ〜ん、
『大信州』しかも『夏のさらさら』。一升瓶。

これも先日酒造元で
『おススメされたにもかかわらず買わなかった』、
『枝豆に合うんですよ、って言われたのに買わなかった』とグズグズ後悔し、
東京での取り扱い店を検索。西荻の酒屋へ電話してお取り寄せ。
相方がリュックを背負ってバイセコーでびゅーん、と取りに行った。



さらには〜、コチラ↓ 
 
新潟土産の『緑』四合瓶。
冷やして飲むとおいしーのう。





それらやビールと一緒に楽しむつまみは〜、コチラ ↓
  
とうもろこし              揚げなすとみょうが           牛すじと長ネギ&いんげんの煮込み
 




そんなこんなで、
こないだ松本で買った『大信州』もまだちょっと残ってるし、
今、ウチにはお酒がたくさんあって、何だか安心なのよ。






夏が始まったとたん、勝手に夏バテ気分全開って、どーよ?

Comment:0  Trackback:0
2013
07.07

ダンダダンの肉汁餃子

Category: 地元グルメ

先日行ったけど入れなかった永福町の『ダンダダン』。
冷凍の餃子を買って来た。

まずは熱湯を用意(これが最重要らしい)。

熱したフライパンに凍ったままの餃子を少しすきまを開けて配置。
スグにその熱湯を入れる(水位は餃子の半分くらい)
そのまま5分焼く。
お湯を捨て、2分程焼けば出来上がり。

なのだ。

いわゆる『あん』に味がしっかりとついていたし〜。
ま、好みでラー油やポン酢で食べてもいい感じ。
肉汁もたっぷりね。

う〜ん、今度はお店でこの餃子を実体験したい!




※その餃子、買った値段を忘れたっていうね。(← 役に立たない情報提供者だわ)
※七夕です。織り姫&彦星クン、この日のデートを大切にしなされ〜。





『あ、言われなくても年に一度っスから〜 (by彦星)』つて、
貴重なおばさんのアドバイスを何だと思ってるの? と、憤慨

Comment:0  Trackback:0
2013
07.03

『一歩』へ行ったよ

Category: ラーメン

松本の『一歩』は山賊焼ですが…。
こっちの『一歩』はラーメンだぁ!

って…。

永福町に新規開店した『肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場』。
(確か、そんな名前の人っていなかったっけ?)

1〜3日のオープン限定で生ビール(プレモル)が190円なわけ。
で、見に行った〜。すごい行列でしたぜ。
もちろん、入店できませんでした。

ソッコー『一歩』へ。


 
あ〜、落ち着きますわ。         いつもの『ねぎ』


『チャーシュー』もね


ビールは『黒ラベル』と『ラガー』の2種から選べるようになっていた。



ラーメン。焦がしにんにく+たれ+ラー油+白ごま+こしょう。
でいっただきまーす。


あ〜、実においしー。
クリーミィなスープとコシのある麺。

『いつ来ても一歩はおいしーなぁ』


『宅麺』
↑ にてのお取り寄せもできるようになったって!
ぜひ、クリックしてご覧くだされ!(勝手に超回し者)








-----------------------
※ダイエット部ご報告
 今週は『0』。
 何もしなけりゃ何も変わらないぞ。
 それでいいのか? と戒めるキモチ。

※7月です。強制入部1名が決定しました。





にしても、今日の『Google』ひど過ぎ!
怖くて検索できないじゃないの! と、どーしてもダメな気分になった

Comment:0  Trackback:0
2013
07.02

旅のしわ寄せ

Category: つまみ

仙台、松本、と何だか楽しく遊んでしまった忙しい6月が去り…。

ステキな7月がやって来た!
(↑ 理由は…。ま、そーゆーコトで)

『旅の思ひ出』もいいのだが、
遊んだしわ寄せがいろんな所に出てるっていうね。
まず、図書館で借りている2冊の本をとっとと読まねばならない。
(そんなのは日常であって、旅のしわ寄せではないよね)

なので、おとなしく(←何の理由だ?)『手羽の揚げ物』とする。
よく見えないけど、塩麹クンをちょいと揉み込んでね。
多分200円くらいのつまみだわ。



しばらくは『月曜日は休肝日』とするかなぁ?

ところが、今晩…。






さわやかなひと夏の物語? 三角関係と忘れられないオンナ…。
若いモン同士が三角関係になるってのは、いいとして、
『忘れられないオンナ』はうんと年上の設定の方がよくないですか?
と、厚かましく自分を登場させようと妄想した

Comment:0  Trackback:0
back-to-top